最近、お志事以外で人に会う機会が多いです。

 

 

昨日は、非常勤時代の友人と会いましたが、

まぁ、彼女の思考はいつも規格外なんですよ!

何もかも面白くて、ぶっ飛んでいるんです。(笑)

 

 

会うたびにその度合いが進んでいるというか

面白いネタの宝庫が膨張している感じで

話していて本当に楽しい^^

 

 

まじで?と何回いったことか。(笑)

 

 

今の彼女や私の今の状況など

一通り話した後は、

 

今後の話や

あるがままに生きるとは?なんていう

人間の深層心理みたいな深い話をして、

 

思考の癖や思い込みなどを

たがいに気付かせあう

サルかに合戦ならぬ、

気付かせあい合戦みたいになってました。

 

 

彼女と話していて見える事は、

話の本質の部分。

 

そういう誰しも気付かない部分を

無意識にさらっと質問してくるから恐ろしいけど、

でも、頭の中にあるモヤが晴れていく感じが

心地いい。

 

 

話していてとても楽しくスマートな時間でした。

 

 

いろいろと再確認したこともあり、

昨日一日でかなりインプットが出来たから、

夜には頭の変な所が疲弊していました。(笑)

 

 

 

そんな彼女からの一言

 

 

「ぶっ飛んでる私が言うのもなんだけど、

 野村さんもかなりぶっ飛んでるよ!」

 

 

ほぇ・・・・・???

 

 

私、ぶっ飛んでますかね??

 

 

それを聞いた私は、

 

 

「そうなんだ!私ぶっ飛んでるんだ~!

  わぁ~い!!!」

 

 

と、喜んでいました。

 

 

やっぱりぶっ飛んでるか。(笑)

 

 

だって、それって人と違うって事でしょ?

彼女の意識の中に

私という人物が強烈に印象付けられている証拠だもの。

 

 

どうでもいい人間はすぐ忘れられ

縁も薄くなっていきますが、

 

そうでない場合は、

ずっと残るでしょ?

なんといっても

そうやって相手の意識下に常にいられるって

かなり嬉しいじゃないですか^^

 

 

という訳で、

その言葉に反応し喜んだ私が

心の中で思っていた事の1つがあぶり出されました。

 

それが、

 

「皆と同じじゃ、嫌」

 

という事。

 

 

そうなんですよね。

 

 

人に合わせるの、私、嫌いなんだよね。

それも我慢したり気遣いしたり

そういうのが苦手。

 

 

むしろ、一人でいた方が楽だから

何でも一人でやろうとするし、

実際、一人で動く事めちゃめちゃ多いです。

 

 

でも、人は好きなんですよ^^

特にぶっ飛んでいる人とは

もっと交流したいと望んでいるんです。

 

 

教える事も好きだし、

演奏も好きだし、

人も好き。

 

 

だから、

そんな私の考えに共感してくれる人と

今はお付き合いしています。

 

 

それでいいんですよ!

 

ちゃんと信頼のおける仲間もいるから

無理に友人を作ろうとも思わないし、

 

友達は多い方じゃないけど

ぶっ飛んでる友人も数人いるし、

 

それでいて一人の時間も幸せ^^

家族との時間は

一人の時間よりももっと幸せ^^

 

 

皆と同じ事をしなくても、

こんなに幸せならば

人生の文句のつけようもない。

 

 

いいじゃん!!!って、

自分の人生に

「大変良く出来ました」ハンコを押しましたよ^^

 

 

そんなぶっ飛び友人からの気付きは

まだまだあるので、

またアップしますね~^^

 

 

そんな人生謳歌中の私の仲間になりませんか↓↓

春の入会キャンペーン実地中!
キャンペーン期間中につき、

体験レッスン(1000円/1回30分)を受けてからのご入会で、
初月のお月謝から体験レッスン代を
全額返金させていただきます!!

さらに、体験レッスンを受けられた
その日のうちにご入会すると、

入会金5000円 → 50%OFF!!

ぜひ、この機会にお気軽にお問合せ下さい。

体験レッスンお申込みは

こちらから気合いピスケ
体験レッスンの詳しい日時は
改めてご登録いただいたメールに返信させていただきます。
 
募集中のコース内容はこちらからビックリマーク
入会のお申込みはこちらから

image

 

 

 

宝石紫無料で配信中!!
  【はじめの一歩  ~ 私はわたし ~ 】
       登録は
こちら
宝石ブルーイベント・演奏会情報
    〇春の入会キャンペーン実地中残り2枠!!
    3月31日まで 詳しくはこちらから
    〇4月23日(日)楽典検定 名古屋・小牧
    お申込み期間2月20日(月)~3月24日(金)
宝石緑募集中メニュー
   音楽教室
   各コース内容はこちら 
   特別コース「Resonance Program」
宝石緑お問合せ
宝石白お申込みの前にご一読下さい                                               
                   ピアノ 楽典 ソルフェージュ   by  北みずの坂音楽教室